2012年04月19日 オオルリを追ってたら4-19 野鳥 ジャンボひょうたん 家庭菜園 3月19日県民の森で、証拠写真ですが”オオルリ”今季初撮りとなりました。暫くゆっくり坂道を下ってたら道路脇にツグミかなと念のため車を止めた。オッあれは間違いなくツグミでも”クロツグミ”だ。これも残念ながら証拠写真ですが今季初撮りとなりました。車を降り接近、このあと森に逃げ込みました。逃げ込んだ森を横目にさらに下ってたら右手に青い鳥がすぐこちらの方へ飛んで来て空抜けになりました。このあとすぐ谷の向こうへ飛び去りました。オオルリを探してるときに出会ったメジロとコゲラです。
この記事へのコメント
こんな出会い、早く味わいたいです(^^)
クロツグミはまだ。
冬鳥があまり見られなかったので、これから夏鳥が楽しみです。
シロハラもツグミもまだ見れるのにあっという間に夏がやって来たみたいです。
冬鳥が少なかったせいか嬉しいですね。
証拠写真ですがクロツグミは昨年見れなかっただけにうれしかったです。
この時期高いとこで鳴いてて探すのが大変ですよね。