3週遅れの初撮り

3週遅れで心苦しいです、早く追いつかねば。朝からどんよりと曇ってた元旦です早朝のバイトを済ませ、玄関で歯磨きをしてたらスズメを追って目の前のヘイジョアの木にバサット飛び込んで来て羽を拡げたまままです。目が会って一瞬捕まえようと手を伸ばしたくなりました。すぐ横のギンモクセイから斜向かいの椋の木に飛び去った初撮りとなった”ハイタカ”です。その後諦めたのか今日まで見かけません、たくさんいたスズメも同時に見なくなりました。
画像

1月3日、省エネモードの近廻りのぐるーっとです。
  近くの公園の暗ーいツツジの生垣の中で今季初撮の”アオジ”です。
画像

 公園の”ジョウビタキ♂”です。
画像

 蕾をつけたタイサンボクに一緒に飛んで来た”シジュウカラ”です。
画像

遠くても飛んだら大きく見える”チョウゲンボウ”です。
画像

飛び出した先の電柱、却って近くで見れました。
画像

かなり小回りのぐるっとですが出口は少し大廻りをしました。”ノスリ”です。警戒心が強くなかなか撮らせてくれません。この日も飛ばれました。
画像

画像

同じエリアに居た”チョウゲンボウ”です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年01月19日 18:09
猛禽も多いですね、これならすぐに追いつきますね。
2012年01月19日 21:31
いろいろ出会えて、楽しいですね。ここ数日お天気が悪そうですので出かけるのに苦労しますね。
2012年01月19日 21:45
ハイタカの止まりもん、よく撮れますね。
こちらじゃ、滅多に、お目にかかれませんよ!
2012年01月23日 19:13
>健康法師さんへ
猛禽だけは例年通りですね、ハイタカはこのあと10日に近くで見かけたあと姿を見なくなりました。
2012年01月23日 19:15
>マイ野鳥図鑑さんへ
このところ天気が悪いですね、明日からまた寒くなり小雪の舞う予報が出てます。
2012年01月23日 19:16
>POPOさんへ
このあと見なくなりました。スズメもどこからともなく
戻ってきてるようです。

この記事へのトラックバック